趣味の総合サイト ホビダス
 
jump to content immediately

Monthly Archive for 8月 2009

特注オートアート 917K S.マックイーン レースフィニッシュ仕様

★☆★特注オートアート 1/18 おすすめです★☆★
87183 ポルシェ 917K “Le Mans” 1971 S.マックイーン
                        汚し塗装 レースフィニッシュ仕様 \35800

このモデルなんと限定33台(世界中で)の激少ないモデルです。シリアルナンバー証明書付き。
汚し仕様は賛否両論ございますが、今回のモデルはプロのフィニッシャーが1台1台手作りで
製作しているため実際のレースを彷彿させる非常にリアルな仕上がりになっています。
お勧めの1台です。
★☆★CMC 1/18 新製品 好評ご予約受付中です★☆★
M-071 フェラーリ 250 テスタロッサ 1958 レッド \35500

CMC渾身の新製品!!最近CMCの新製品はご予約いただかなくても入手できる傾向にありますが、
このテスタロッサはご予約いただいた方が良いと思います。
当店もかなりの数量発注していますが、人気商品だけに分納の可能性もございます。
ご予約お待ちしております。
上記ミニカーの通販はロムWeb Shopまで

★☆★週に一度のとくだのひとりごとコーナー★☆★
いつもありがとうございます。8月も今日で最後ですね。
大阪は今日はとても涼しく秋が近づいているような感じ・・・
さて今日の出来事です。ご来店いただいたお客様が私に尋ねられました。
「ブログ見ましたよ。店長さんて実はおいくつですか?」衝撃の質問です。
固まること3,4秒!こうも面と向かって聞かれることはあまりありません。
いつもご来店いただいているお得意様ですし、なにより潔いご質問には
本当のことを申し上げないといけません!
特別!!に御答えしました・・(他にだれもお客様がいらっしゃらなかった事も大きいのですが・・・)
ブログを読んで頂いているのは非常にうれしいですが複雑な心境です。
しかし元々皆様に親近感を持ってもらえたらいいなぁ、お話のきっかけになればいいなと思い始めたブログなのでまあいっか・・・!
私がなぜロムに入社したのか、ミニカーの世界に足を踏み入れることになったのかということを
書いているわけですが、過去のことを思い出していると、何かわからないけど、
今この仕事に就いている不思議なつながりを感じます。
先週は お客様の気持ち=わくわく感 がようやくわかり始めたという下りで終わっています。
このわくわく感の話を書いていてふと思いだしたことがあります。
大阪には交通博物館なるものがありまして、子供が楽しめる電車にかんする博物館なのですが、
そこに小学生に入るか入らないかくらいの時に連れて行ってもらったことがありました。
その時大きな鉄道模型のジオラマがあったのですが、それを見てものすごくワクワクした
記憶があります。それ以来、鉄道模型が好きになってプラレールとか電車の模型を集めたり、
遊んだりしてよく変わり者扱いされていました。
ミニチュアとか模型に対するワクワク感は人一倍あったような気がします。
まさかこれが私の職業になるとは夢にも思いませんでしたね。
変わっているといえばロムのスタッフはみんな変わり者です。
本店の●西さんはホント超オタク!そのマニアックぶりはロム以外では働けませんね。
牟●クンも普通に見えるけど妙に変なこだわり持ってるし、
日本橋の麻●氏は早朝から市内を徘徊(本人曰くウォーキング)
休日は、風が吹こうが雨が降ろうがひたすら登山!
●下クンは無口であまりしゃべらない。ほんとは中国語しかわからないのじゃないかと
社内で噂があるほど。
(ロムの皆さん、一応伏せ字にしておきましたので悪しからず!)
私は普通・・・だと思っているのですが・・・
実は1番変だと言われそう。●西さんに暴言を吐いてしまいましたが私こそ、ここでしか働けないのではないかと過去を思い出すうちに実感しています。
自分でも気付かないうちに天職にめぐり合ったのではないかと思い幸せをかみしめている
今日この頃です。では本日もありがとうございました。また来週!!

romuhonten in 未分類 on 8月 31 2009 » 2 comments

MGモデルプラス フェラーリ 330 P4 シリーズ

本日入荷のご案内です。
★☆★プレミアムX 1/43 入荷★☆★
PR0008 フォード カプリ Ⅲ 3.0S “BELGA” スパ24h 1978 Winner No.27 \6930
PR0009 フォード カプリ Ⅲ 3.0S “BELGA” スパ24h 1980 Winner No.3 \6930
★☆★M4 1/43 入荷★☆★
42270 アルファ ロメオ 33.2 ストラダーレ 1967 “Prova” レッド \3990
★☆★レッドライン 1/43 入荷★☆★
RL157 フェラーリ 330 P3 ルマン1966 No.21 \13650
★☆★セール会場も更新しています★☆★

http://www.romu-romu.com/category/114.html

☆MGモデルプラス フェラーリ 330 P4 シリーズ 予約受付中
MGモデルプラスから今なお人気の衰えないフェラーリ 330 P4が多数発売されます。
少量限定ですのでお見逃しなく。

MITICA01 フェラーリ 330 P4 スパイダー デイトナ 1967 クーペ&スパイダー 2台セット
      (No.23 デイトナウィナー & No.3 モンツァ1000Km ウイナー) 25セット限定\37,000
MITICA02 フェラーリ 330 P4 ルマン 1967 3台セット
     (No,19 P4クーペ、No,20 P4スパイダー、No21 P4 クーペ 2位) 25セット限定\57,000
MITICA03 フェラーリ 330 P4(412P) デイトナ 1967 1-2-3 デイトナフィニッシュ 3台セット
      (No.23 P4スパイダー ウィナー、 No.24 P4 クーペ 2位、No,26 412P クーペ3位)          25セット限定 \57,000
MITICA04 フェラーリ 330 P4 クーペ モンツァ 1000 Km1967 No.4 2位 50台限定 \17,000
MITICA05 フェラーリ 330 P4 クーペ スパ 6H 1967 No.9 5位 50台限定 \17,000
MITICA06 フェラーリ 330 P4 クーペ ルマン 1967 No.24 3位 50台限定 \17,000
MITICA07 フェラーリ 330 P4 スパイダー タルガフローリオ 1967 No.224 50台限定 \17,000
MITICA08 フェラーリ 330 P4 スパイダー ルマン テストデー1967 No.22 50台限定 \17,000
MITICA09 フェラーリ 330 P4 スパイダー BOAC 500Km 1967 No.6 2位 50台限定 \17,000
MITICA10 フェラーリ 330 P4 スパイダー BOAC 500 1967 No.7 5位 50台限定 \17,000
MITICA11 フェラーリ 330 P4 スパイダー BOAC 500 1967 No.8 6位 50台限定 \17,000
MITICA12 フェラーリ 330 P4 クーペ モンツァ1000Km 1967 No.3 ウィナー 50台限定 \17,000
MITICA13 フェラーリ 330 P4 クーペ ルマン 1967 No.21 2位 50台限定 \17,000
MITICA14 フェラーリ 330 P4 スパイダー ルマン 1967 No.20 50台限定 \17,000
MITICA15 フェラーリ 330 P4 クーペ ルマン 1967 No.19 50台限定 \17,000
MITICA16 フェラーリ 330 P4 スパイダー デイトナ 1967 No.23 ウィナー 50台限定 \17,000
MITICA17 フェラーリ 330 P4 クーペ デイトナ 1967 No.24 2位 50台限定 \17,000

romuhonten in 未分類 on 8月 30 2009 » 1 comment

ACO特注 アウディ R8C ルマン 1999

ロムより本日入荷のご案内です。
★☆★ACO特注ミニチャンプス入荷★☆★
403990910 アウディ R8C ルマン 1999 No.10 なんと3980円!
今回特別ルートで安く入手できましたのでこの価格です!!
おみのがしなく。
★☆★セール会場も更新しています★☆★
HPIがお買い得になっています。ぜひアクセスしてみてください。
★☆★本日フランスのピラニアモデルのキット入荷しました★☆★

P04A フェラーリ 250 GTO プロトタイプ アルミボディ Ch:2053GT \14,800
以前はボンネット、ドアオープンのキットでしたが今回からプロポーションモデルになっています。

以下のモデルはメーカーで完売になりました。今回の入荷が最後になります。
P23 アストンマーチン バンキッシュ ザガート ロードスター 2004 \14,800
P24 アストンマーチン バンキッシュ NCE コンバーチブル \14,800
P26 フェラーリ 250 GT/L Lusso GTO ベルリネッタ Ch: 4385GT \14,800
P28 フェラーリ 250GTO スパイダー SWB Ch: 3919GT \14,800
P29 フェラーリ 342アメリカ Ch: 0234AL 1953「Roi DEs Belges」 \14,800

romuhonten in 未分類 on 8月 29 2009 » 0 comments

ミニチャンプス1/18 バトン ハンガリーGPお買い得です!

こんばんは。いつもありがとうございます。ロムより本日の入荷のご案内です。
★☆★ミニチャンプス新商品本日入荷★☆★
今回入荷のオススメは………
今期初ワールドチャンピオン予感のバトンの記念すべき初優勝モデル
1/18 ホンダ RA106 ハンガリーGP フィギア付き 12075円が9800円!!
おみのがしなく。その他オススメはやはり
1/43 ポルシェ 935 イエガマイスター DRM 1977 優勝 6090円
今回、このイエガマイスター入荷制限等ございません。メーカーも在庫あるようですが
なにしろ人気のカラーリングだけに押さえておきたいですね。
400758400 フォード エスコート 2 RS 1800 ラリー 1975 ホワイト \6090
436139622 ベントレー ブルックランズ 2007 レッド \6300
1/2 スケール
540883212 ヘルメット A.セナ 1988 \10290
1/12 スケール
122070066 ドゥカティ デスモ16 GP7 モトGP 2007 A.ホフマン No.66 \8400
122163301 ヤマハ XT 500 1981 \13650
★☆★京商 新商品 入荷★☆★
1/43 スケール
K03707J RICOH スカイライン HR31 1987 No.11 \4410
K03741SG ニッサン スカイライン GT-R R35 スーパーGT セーフティカー \4410
1/18 スケール
K09213SG アウディ R8 4.2 FSI スズカグレ \13650
KK09214DTM アウディ R8 DTM 2008 セーフティカー \14490
K08781BK BMW 750 Li (F02) ブラック \14490
K08441R ランボルギーニ ウラッコ P250 レッド \15540
★☆★特注オートアート1/18入荷★☆★
ポルシェ 917K ルマン1970 No.20 スティーブマックイーン レースロック 35800円
★☆★本日お買い得品続々投入!問屋さんから掘り出し物発見しました!★☆★

romuhonten in 未分類 on 8月 28 2009 » 0 comments

メルセデスベンツ 722 GT

昨日入荷したベンツ特注スパークのメルセデスベンツ SLR 722 GTがすごい人気
です。文句なしにカッコイイ! ロードカーのSLRはあまり好きではなかったので
すが、これは一発で気に入りました。YOU TUBEで動画を見れます。アイルトン・
セナの甥のブルーノ・セナもドライブしています。
722 GTはワンメイクレース用にSLR マクラーレン722をベースに開発された車で21
台しか生産されていないそうです。V8 スーパーチャージャーで680馬力とのこと
です。エンジンの音が昔のグループCカーのC9やC11を思い出させてくれます。ワ
ンメイクレースだけじゃなくルマンとかにも出てもらいたいもんです。それと722
GTのロードカーも出ませんかねぇ

722 GT
上記ミニカーの通販はロムWeb Shopまで

romuhonten in 未分類 on 8月 28 2009 » 0 comments

ポルシェ初の4ドアGT「パナメーラ」

★☆★本日新商品 多数入荷しました★☆★

http://www.romu-romu.com/category/110.html

☆スパーク 1/43
S1326 アウトビアンキ A112 アバルト 1974 レッド \6200
S1320 フィアット 700S アバルト ルマン1962 No.56 \6400
S1643 ティレル 007 スウェーデンGP 1974 Winner J.シェクター \7300
S1622 イーグル ウェスレイク メキシコGP 1966 B.ボンデュラント \7300
☆スパーク 1/87
87S104 ルーフ CTR イエローバード 1987 \2900
87S051 AC コブラ 427 メタリックブルー/ホワイトストライプ \2900
87LM79 ポルシェ 935 K3 ルマン1979 Winner No.41 \3300
☆ビザール 1/43
BZ467 PANHARD X84 ルマン1951 No.61 \6500
☆ポルシェ特注ミニチャンプス 1/43
WAP02000419 ポルシェ パナメーラ 4S ブルー \6800
ポルシェ初の4ドアGT「パナメーラ」
「911」、「ボクスター」、「ケイマン」、スポーツ多目的車(SUV)「カイエン」に対応する第4のモデルレンジ。
はやくもミニカー化されました。ミニチャンプス製になります。
☆ベンツ特注スパーク 1/43
B66963953 メルセデス ベンツ SLR 722 GT 2008 No.1 \8800
特に難しいとされるシルバーの塗装もきれいに仕上がっています。
☆アウディ特注シュコー 1/43
5010910423 アウディ TT RS クーペ レッド \6800
☆BMW特注京商 1/18
80432147083 BMW Z4 sDrive 35i ブルー \14000
80432147084 BMW Z4 sDrive 35i オリオンシルバーメタリック \14000
☆アウディ特注ノレブ 1/18
5020800115 アウディ A4 DTM 2008 No.10 \11800
☆P4特注エブロ 1/43
P402 ペンズオイル ニスモ GT-R JGTC GT500 1999 No.1 \6090
☆ロムファクトリー加工品 1/43
S1923S ポルシェ 911 SCRS ツール ド コルス ラリー 1985 3rd No.10 \8300
☆タメオ 1/43 ブラバム BT49C の詳細画像を掲載しました。
TB019 ブラバムBT49C フォード ドイツGOP 1979 Winner ネルソン・ピケ 201台限定 \26,800

http://www.romu-romu.com/item/4630.html

1977年、ロータス78によって登場したグランドエフェクトのテクノロジーは瞬く間に全チームが採用する様になり、可動式スライディングスカートの採用、風洞実験によるアンダーウイングの改良によってコーナーリングスピードは飛躍的に向上しました。安全性を危惧したFIAは最低車高を80mmとし、路面と接触しアンダーウイングの効率を上げていたスライディングスカートを実質的に禁止しました。これによりダウンフォースが減少しコーナーリングスピードは一時的に低下しました。しかし、BT46Bファンカーでレギュレーションの隙間を突いたブラバムの天才デザイナー、ゴードン・マレーはルールの抜け道を見つけていました。車高を計測できるのはピットインしている時だけだと。コース上をレーシングスピードで走っている車の車高は計測できないと。で、作り上げたのが今回タメオより完成品が発売されたブラバムBT49Cです。なんとこの車はコックピットから操作できる油圧による車高調整装置を搭載していました。ピットイン時には車高を上げ検査をクリアし、コース上では車高を下げサイドスカートを路面に密着させると言う奇才マレーならではのアイデアでした。このBT49Cによってネルソン・ピケは当時最強と言われたウイリアムズに乗るカルロス・ロイテマンを最終戦で僅か1点差で逆転するという劇的な展開で初めてのワールドチャンピオンに輝いています。今回入荷したBT49Cは今年の4月に発売された最新のキットを使用しているだけに非常に完成度の高い仕上がりとなっています。サスペンションのプルロットの根本に取り付けられた車高調整用の油圧シリンダーがフロントだけでなく奥まった場所にあるリヤも正確に再現されています。また極小のエッチングで再現されたカウルファスナーも付いていりす。エッチングで再現されたラジエータやファンネルカバーは非常ににリアルな仕上がりですし、燃料タンクのエア抜きのチューブまで再現されています。また、デカールの上からクリアコートもされています。
生産は201台と少量限定です、お見逃し無く。

romuhonten in 未分類 on 8月 27 2009 » 0 comments

タメオ完成品 新商品 入荷

★☆★本日タメオ完成品入荷しました★☆★
TB019 ブラバム BT49C ドイツGP 1981 Winner N.ピケ ワールドチャンピオン \26800
N.ピケが最終戦でロイテマンを逆転し初のチャンピオンを獲得しました。
★☆★本日オートアート新製品入荷しました★☆★
1/12スケール
12117 ポルシェ 911 (997) GT3 RS オレンジ/ブラック \61950
12546 ドゥカティ GT1000 レッド \11550
1/43スケール
54611 ランボルギーニ ガヤルド スーパーレジェーラ オレンジ \4200
1/18スケール
73117 フォード マスタング GT クーペ 2007 オレンジ \12600
74581 ランボルギーニ ガヤルド スーパーレジェーラ オレンジ \13650
74809 レンジ ローバー スポーツ 2006 ホワイト \16590
77918 ポルシェ 911 S 1967 アイボリー \13650
78781 トヨタ セリカ 1600GT ホワイト \13650
78812 レクサス IS350 2006 ブラック \13650
78814 レクサス IS350 2006 ホワイト \13650
79501 ボルボ 850 T-5R セダン 1995 イエロー \15540
★☆★本日ポルシェ特注2台セット入荷しました★☆★
WAP020SET21 ポルシェ PDK 2台セット 962C&911 カレラ 4S \15800
★☆★本日特注スパーク入荷しました★☆★
A04LMPS プロドライブローラ アストンマーチン LMP1 No.009 \9450

romuhonten in 未分類 on 8月 26 2009 » 0 comments

CMC フェラーリ 250 テスタロッサ 予約受付中

★☆★CMC 1/18 フェラーリ 250 テスタロッサ 予約受付中★☆★
発売が遅れていたCMCの250テスタロッサが9月~10月にいよいよ発売になります。
その画像を掲載しましたので是非ご覧ください。わずか2枚の画像ですが、完成度の高さが感じられると思います。
さらに詳細な画像はサンブルが届き次第掲載します。予約受付中
M-071 CMC 1/18 フェラーリ 250 テスタロッサ 1958 レッド \35,500

http://www.romu-romu.com/item/4611.html

フェラーリ 250テスタロッサは、排気量3リッターののV型12気筒エンジンを
フロントに搭載するレーシング・モデルで、1957年より製造が開始された。
当時のフェラーリのモデル名には、エンジン1気筒あたりの排気量を表す数字が用いられており250cc×12で3リッターになります。
さらにシリンダーヘッドのカムカバーが赤に彩られていたことから「赤い頭」を意味する
”Testa Rossa(テスタロッサ)“の名称が加えられています。
250 テスタロッサは1957年に3リッター以下のオープントップで争うFIAスポーツカー選手権を
戦うために開発されたモデルで スカリエッティがデザインしたボディは優雅なフェンダーラインが特徴で、
「ポンツーンフェンダー」と呼ばれています。このタイプは1957-58年にわずか22台しか生産されていません。
シャシーNo.0714の250テスタロッサが2009年5月にオークションに出品されなんと11億8000万円で落札され史上最高額を更新しています。
さらにCMCからは近々250 SWBのレースバージョンも発売になります。
こちらの画像も入手しましたので会わせてご覧ください。予約受付中です。
M-79 CMC 1/18 フェラーリ 250 GT/SWB コンペティティオーネ ルマン 1961 No.14 7000台限定 \33,600

http://www.romu-romu.com/item/4610.html

★☆★本日スパークモデル先行入荷しました★☆★
S2501 BMW 320si WTCC 2009 No.6 \6400
S2502 BMW 320si WTCC 2009 No.8 \6400
S2503 BMW 320si WTCC 2099 No.7 \6400
S2504 BMW 320si WTCC 2009 No.9 \6400
S1509 ミニ クラブマン ロンドン-メキシコ ワールドカップラリー 1970 No.59 \6400
S2038 ポルシェ 911 カレラ 3.2 クーペ 1984 シルバー \6200
S1601 マトラ MS120 モナコGP 1970 H.ペスカロロ \7300
S1602 マトラ MS120 フランスGP 1970 J.P.ベルトワーズ \7300
S1630 リジェ JS5 ロングビーチGP 1976 J.ラフィー \7300

http://www.romu-romu.com/category/110.html

★☆★本日セール品 1/12 バイクモデル強化しました★☆★
122070257 ドゥカティ 999F07 L.Lanzi WSB 2007 No.57 \5980
122071244 ホンダ CBR1000RR WSB 2007 R.Rolfo No.44 \5980
122027146 ホンダ RC211V モトGP 2002 V.ロッシ No.46 \5980
122037146 ホンダ RC211V モトGP 2003 V.ロッシ No.46 \1980
122061006 ホンダ RC211V モトGP 2006 M.玉田 No.6 \5980
122073005 ヤマハ YZR-M1 モトGP 2007 C.Edwards No.5 \5980
122073095 ヤマハ YZR-M1 モトGP 2007 アッセンGP C.Edwards No.5 \5980
122073195 ヤマハ YZR-M1 モトGP 2007 オーストラリアGP C.Edwards No.5 \5980
122164300 カワサキ 750RS Z2 キャンディブラウン/オレンジ 1972 \5980

http://www.romu-romu.com/category/114.html

明日火曜は誠に勝手ながら定休日です。お問い合わせの返信、出荷業務は水曜以降になります。
水曜はロム全店営業致します。

romuhonten in 日記 on 8月 24 2009 » 0 comments

週に一度のとくだのひとりごとコーナー

こんばんは、週に一度の徳田のひとりごとコーナー。
ブログにコメント頂きました皆様ありがとうございます。
拙い文章でも読んでくださる方がいらっしゃると思うとホント嬉しいです。
さて前回は私がレンタルケースのお店を始めたばかりの頃、他のロムの店舗と比べて、お店らしくないという壁にぶつかった下りで終わっています。(大げさ!?)何かが違うのは感じるのですが、どこが違うか、どうしたらよいのかがまったくわかりません。
社長に「私に専門知識が無いのが原因でしょうか?」と聞いても
「それもあるかもしれないけど…」どうやらそれが決定的要素ではないみたい…
ポップの書き方がダメなのかなぁとかお店のレイアウトがダメなのかぁ….??
色々考えてみたもののやはりわからない。
答えが見つけれずにいたある日の週末、お友達数人でご来店だったお客様があるレンタルボックスの前にずっと立ち止まってボックスの中をしげしげと見入っておられるんですね。
そのボックスはミニチャンプスの旧DTM箱や絶版レアものをどっさり出店されているオーナさんのボックスでした。
お客様がお友達と話されている声が聞こえたのですが
「こんな古いミニチャンプス、ミニチャンプスの世界でしか見た事無い!」「ほんとに存在するんや」とか大盛り上がり。
そして次の言葉が衝撃でした。
「このボックスの見ながら3時間は飲めるな!」
「ほんまやま!オレは5時間は大丈夫やな。ここで宴会できたら最高やな!」
それを聞いて私は「え!?どういう事??ミニカー見るだけでそんなに幸せ感が??しかも宴会って!!こんなところで宴会始められたらどうしよ。」
と心の中で叫びました。もちろん宴会が始められる事はなかったのですが。
でもこのことがきっかけで解ったことがありました。
それはお客様がミニカーに対して、お店に対してどんな気持ちを抱いていらっしゃるかという事です。一言で表すのは難しいですがなんというかこうワクワクする感じを求めてこられてるのではないのかなぁと私は思ったわけです。もちろん何を求めてらっしゃるかはそれぞれ違うと思うのですが、
とにかく私がお客様の気持ちをまったく理解しようとしなかったこと、
これがレンタルケース店がお店らしく感じられない原因だったのではないかと思い至った訳です。
結局答えはお客様に教えてもらったわけです。
実はこのお客様、今もご来店頂いています。特にこのときの事申し上げた事ないのですでにお忘れかもしれませんが。○○様あなたの事ですよ。感謝してます!そのほか皆様から教えて頂いた事は数々あります。
そのことはまた別の機会に…本日もありがとうございました。

romuhonten in 日記 on 8月 24 2009 » 2 comments

スクープ CMC フェラーリ250 テスタロッサ

本邦初公開 CMCのHPにもまだ載っていないフェラーリ250テスタロッサの画像です。
M-071 フェラーリ250テスタロッサ 1958 レッド
もっとも人気のあるポンツーンフェンダーのテスタロッサです。名前の由来となった
赤いシリンダーヘッドが目を引きますね。スタイルも文句なしのカッコ良さです。
910月発売予定。250 SWB以上の人気モデルになると思います。ご予約受付中
250TR
バリチェロ、今期初優勝でランキング2位に浮上。何年ぶりの優勝だろう?
ニコ・ロズベルグ、7戦連続入賞でランキング5位になっています。ブラウン、レッドブ
ルの4人に続いての5位ですからすごいですね。チームメイトの中嶋は未だノーポイント
・・・・・

romuhonten in 未分類 on 8月 24 2009 » 2 comments

        Older Articles