趣味の総合サイト ホビダス
 
jump to content immediately

Monthly Archive for 8月 2011

8月31日更新 ドイツ限定ミニチャンプス1/43   ポルシェ911GT3RS入荷しました。

 

 

こんにちは。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

本日はドイツ限定のミニチャンプスのご案内です。

 

 

1/43ポルシェ911GT3RSのブルーメタリック 限定999台 5990円

 

 

 

 

ちなみに一緒に写ってるのはノレブの1/18です。こちらも限定品です。

 

 

この特注ミニチャンプス、パッケージなどは通常品とまったく一緒で、

 

 

〜exclisveなんて記載はまったくないのですが、

 

 

品番が403から始まる特注品番なので間違いなく通常品ではないのですが、

 

 

どういう経緯の特注かはまったく不明。

 

 

実車でも同モデルが存在してアクアブルーメタリックの通称で 呼ばれているようですが、

 

 

実車のほうでも限定色で貴重だそうですよ。

 

 

romuhonten in 未分類 on 8月 31 2011 » 0 comments

8月28日更新 シューマッハ デビュー20周年記念モデル

こんにちは。今日はいよいよベルギーGP.
 
F1の夏休みもようやく終わりました。今年のベルギーGPは、シューマッハデビュー20周年です。
 
20年前のベルギーGP、F1発参戦の予選でいきなり7位を獲得したことを見込まれ、次のレースからベネトンに移籍。
 
今のF1ではちょっと考えられない出来事ですが、その後のシューマッハの活躍は皆様ご存知のとおりです。
 
20周年を記念してスパのサーキットでは限定モデルが発売されているそう。
 
 

 
 
ミニチャンプス /143 メルセデスGP 2011ショーカー M.シューマッハ F1 20周年記念 ベルギーGP限定 9,990 円
 
 
並行輸入で当店にも入荷いたします。本日よりご予約受付開始です。

 
本日のベルギーGP、シューマッハは予選ノンタイム最下位(トホ ホ …..) いきなり、後輪が外れスピンしてしまいました。
 
ちょっとかわいそう。そういえばデビューの本戦でもリタイヤでしたよね….
 
全盛時代の猛追、もう一度見たいなぁ〜。今日の本戦に期待です。

romuhonten in F1 on 8月 28 2011 » 0 comments

8月26日更新 What’s Up 9月号発行しました。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

What’s Up 9月号が発行になりました。

 

 

メンバーの皆様の元にはもう届いたかと思います。

 

 

今月の特集は、先日ブログでも触れましたベロフ事件の顛末が…….

 

 

 

 

今週末からF1が再開します。

 

 

なんやかんやで鈴鹿もあっと言う間にやってきそうですね。

 

 

F1モデルのデリバリーもようやく開始になりました。

 

 

月末には昨年の可夢偉選手の日本GPのザウバー。

 

 

そして1/18と1/43のレッドブルショーカーが入荷確定しております。

 

 

レッドブルは2010年本戦よりショーカー2011の方が先に入荷になってしまいました。

 

 

でもヨーロッパで2010年本戦モデルも発売になったようですので日本もまもなくかと…..

 

 

今週末開催のベルギーGP では、シューマッハの2011ショーカーモデルが限定で発売されるそう。

 

 

当店にも入荷予定ですのでご興味あるかたは、umeda@romu-romu.com迄お問い合わせください。

 

 

romuhonten in 未分類 on 8月 26 2011 » 0 comments

8月24日更新 P4特注以外にもあった! エブロ特注品

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

さて本日は特注エブロのご紹介です。

 

 

エブロの特注品といえば、昔は結構存在したみないなのですが、

 

今はイベントもしくはP4さんの専売特許みたいな感じ。

 

 

でもそれ以外にも存在するんですよ〜。 

 

 

1/43ホンダRA273 1966メキシコGP R.バックナム 墨グランプリスペシャルパッケージ 限定200台

 

そして

 

1/43ホンダRA272 1965フランスGP R.ギンザー 墨グランプリスペシャルパッケージ 限定200台

 

 

 

 

この時代のホンダF1は一戦毎にゼッケンのみならず、マシーンのトレッドやタイヤ、

 

ウィングやエンジンカバーなど微妙な違いが数多くあり、エブロ通常品とは異なる仕様で、

 

実戦に忠実に再現されている、マニア向けお宝品となっております!

 

 

一連のエブロ ホンダオールドF1とずらっと並べてみると良いかもしれませんよ〜。

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

romuhonten in 未分類 on 8月 24 2011 » 0 comments

8月22日更新 スパーク サマーカタログ 2011 プレゼント

こんばんは。

 

 

本日はワッツアップ9月号が無事発行が終わり、しかも明日は休日、

 

 

本店スタッフ皆ちょっと腑抜けております。

 

 

期末試験が終わった時の学生時代の気分をちょっと思い出しますね〜。

 

 

さて、最近世間をさわがしているGTC特注スパークなんてのもあるみたいですが、

 

 

とにかく勢いがいいのがスパーク!

 

 

F1モデルにも本格参戦。

 

 

もともとのお得意ルマンカーやCカーはもちろん、こんどは現在進行形のラリー迄!

 

 

25日には2011年のシトロエン DS3 メキシコラリー優勝者も入荷してまいります。

 

 

イクソもミニチャンもすっかりスパークにやられていますね〜。

 

 

スパークがカンに入っていたマイナー時代から目をつけていたのは、現日本橋店の宮P氏。

 

 

約10年程前ですかね〜、私がアルバイト見習いとして宮P氏の元で研修していた時から

 

スパークをこよなく愛しており、

 

 

『このカンにはいった派手なカラーリングの平べったい車達はなんなんですか?』

 

 

って質問した記憶があります。

 

 

宮P氏の先見の明には脱帽です。まさか10年後を見据えていたとは!

 

 

ただ単にオタクだったという説もありますが…….

 

 

さてさてそんなスパークからサマーカタログ2011が届きました。

(カタログというほど大袈裟なものではありませんが)

 

 

スパークお買い上げの方先着20名さまにプレゼント致します。  

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

romuhonten in 未分類 on 8月 22 2011 » 0 comments

8月20日更新 エブロ “生沢 徹コレクション” 第一弾入荷しました

 

 

こんにちは。

 

 

本日はエブロの新製品入荷がございました。

 

 

アマダ日産やNP35,などなど日産ファンには見逃せないアイテムも多数入荷したのですが、

 

 

本日は ポルシェ917 富士1971をクローズアップしたいとおもいます。

 

 

日本のカーレースの歴史はこの人なしには語れないという、

 

 

生沢徹選手が駆った名車をリリースしていくという

 

 

“Tetsu Ikuzawaコレクション”

 

 

エブロから発売になりました。

 

 

今回、このコレクションがエブロからリリースされたという所に意味があると思います。

 

 

数ヶ月まえ、たまたまエブロの木谷社長がロムに来られた際、

 

 

このコレクションについてはあつく語っておられました。

 

 

中西チーフも、ガチンコでこの世代なので多いに話は盛り上がっておりました。

 

 

それこそ、生沢徹と言えば、週刊プレイボーイに毎週登場するくらいの活躍ぶりだったそうです。

 

 

 

 

しかしこの917、みれば見る程スパークに見えてくるのは私だけ?

 

 

でもエブロとスパークは現在は提携していないと聞いていますが…..

 

 

まっ、いずれにせよとにかくよく出来ており、お勧めです。

 

romuhonten in 未分類 on 8月 20 2011 » 0 comments

8月18日更新 ケケロズベルクドライブ ポルシェ956のスポンサーは!? 入荷

 

 

こんばんは、いつもありがとうございます。

 

 

さておなじみカーティマ特注のスパークが入荷して参りました。

 

 

あまりお目にかかった事の無いカラーリング。

 

 

ノリスリンク1984でケケロズベルグがドライブしたというポルシェ956で限定300台。

 

 

 

 

この頃のロズベルグは、ウィリアムズでF1 現役活躍していたはずで、

 

 

なぜ、ノリスリンクでポルシェ956をドライブしたか??

 

 

『ドイツ人ドライバーだから地元のよしみでかな?』とひとり言ともなくつぶやくと、

 

 

F1オタク中西チーフから『ニコはドイツ人やけどケケはフィンランド人』

 

 

と即つっこみが入り、『たまたま暇やったから参戦したんやろ』とのたまいました。

 

 

ガクッ…… そこでひと蘊蓄あるのかと思ったのに〜と思っていた矢先、

 

 

『ちなみにこのポルシェのスポンサーluiってなんの会社か知ってる?』

 

 

と中西チーフ、『知りません。』と私。

 

 

『フランスのポルノ雑誌やで、フランス版プレイボーイってとこかな。』

 

 

ですって。

 

 

それでキスマークのデカールが….

 

 

そしてlui のロゴの下には”Das Männer Magazin” (ドイツ語で男性向け雑誌の意味)

 

 

なるほどね〜。

 

 

F1だけではなく、そういう分野にも超くわしい中西チーフなのでありました。

 

 

でも、モデルの背景がわかるとなんか親しみが持てますよね。

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

romuhonten in 未分類 on 8月 18 2011 » 0 comments

8月14日更新 緊急速報 ベロフコレクション事件発生!

 

こんにちは。RHKニュースの時間です。

 

 

お盆休みも中ばとなり、大阪では束の間の夏の休暇を楽しむ家族連れや観光客でにぎわう中、

 

モデルガレージロム本店でも遠方からのお客様ににぎわった一日となりました。

(本日は楽しい一日となりました!ありがとうございました)

 

 

さて8月12日から14日まで、ドイツのニュルブルリンクでは

 

オールドタイマーグランプリが開催されました。

 

 

ドイツで最も人気のあるクラッシックカーとヴィンテージカーのイベントで、

 

今年で第39回を迎えます。

 

 

戦前のレースカーやフラッシックF1カーなど普段ミュージアムなどでしか見る事のできない名車達が、サーキットで蘇るということもあって、地元ドイツのモータースポーツファンだけではなく世界各国から注目をあつめるイベントとなっており、今年も盛況のうち終了いたしました。

 

(ご興味のある方はこちらのサイトをごらんください。 英語ですが……)

http://www.nuerburgring.de/events/motorsport-events/avd-oldtimer-grand-prix.html

 

 

あっ、只今緊急速報が入ってまいりました。衝撃的事件をRHKが独自入手しました。

 

 

中継でお伝えします。

 

 

こちら現場、モデルガレージロム本店です。

 

モデルガレージロムではこのオールドタイマーグランプリのイベント会場で、

ドイツの有名モデルカーショップ カーティマの人気シリーズ、ベロフコレクションが限定発売されたとの情報を得ました。

 

限定数は150台でシリアル入りとのこと。

 

この情報を受け、モデルガレージロムでは緊急対策本部が設立されました。

 

同社ではベロフコレクション発売当初からとりわけ力をいれており、コレクションに入手できないアイテムが出来る事に非常に危機感を抱いているとのこと。すでに会場で完売になったとの情報も入っており、仕入れ担当T女史は『シリーズコンプリートを目指してコレクションし続けて下さったお客様を裏切る事はできない。このままでは私たちも非常に悔しい。急遽現地に赴いてもなんとか入手したい。』とのこと。

 

現場は非常に緊迫した雰囲気となっております。

 

詳細は8月25日ころ発行予定のワッツアップ情報誌で発表される模様です。

 

以上、現場よりお伝えしました。一旦スタジオに戻します。

 

(本日はちょっと趣向をかえてみました〜(笑)気になる事件の顛末は今月のワッツップにて発表します。本日もお付き合い、ありがとうございました。)

 

romuhonten in 未分類 on 8月 14 2011 » 0 comments

8月12日更新 フラットアウト1/20 最新作は話題のロータス78!

 

こんばんは。

 

いつもありがとうございます。

 

世間では昨日あたりから帰省ラッシュもはじまったようですね。

 

皆様のご来店ぺースを見ていると、すっかり休日モード。

 

ちなみにロムはお盆も休まず営業しておりますんのでぜひぜひご来店下さい。

 

お盆期間中は通常ルートの入荷はございませんが、ロムファクトリーもまた、

 

お盆返上で製作しております。

 

先日レーブコレクションからも発売のアナウンスがあり、すでに現在ご予約100台以上

頂戴しております1977年のロータス78、JPSカラーとインペリアルカラーの2種を

フラットアウト1/20で発売いたします。(改めてロータス人気に私たちもビックリしています)

 

ウェッジシェイプのロータス72の成功の後、76の開発に失敗し低迷していたロータスを

再びトップチームへ戻す原動力となった名マシーンがこの78です。

 

グランドエフェクトと言う、まったく新しい空力コンセプトを取り入れ、

以後F1全チームのマシーンデザインを一変させることになりました。

 

そのスピードは圧倒的で、エースドライバーアンドレッティはニキラウダと熾烈な

チャンピオン争いをした事は有名です。

 

アンドレッティはラウダを上回る4勝をあげましたが、エンジントラブルによるリタイヤも多く、

残念ながらチャンピオンはコンスタントにポイントを獲得したラウダに譲ることになりました。

 

しかしながら、セカンドドライバーの若手ニルソンもベルギーGPで初勝利を飾るなど、

シーズンを通して78の速さは際立っていました。

 

1977年最終戦、日本GPに現れたニルソンのマシーンは突然赤のインペリアルカラーに塗装されていました。

 

なんと日本に来てからカラーリングの変更が決まったようで、一晩で塗り替えられたそうです。

 

しかもこのインペルアルのスポンサーロゴは手書きで再現されたようですよ。

 

翌年から他チームへ移籍がきまっていたニルソンでしたが、シーズン後ガンであることがわかり、

享年29才の若さで亡くなっていますのでこのインペルアルカラーで参戦した日本GPが

ラストレースとなってしまったマシーンでもあります。

 

 

今回製作しました78は、再販されましたエッチングパーツ付きのタミヤのプラモデルを

使用しております。

 

前後ウィングの翼端版、ウィングステー、ブレーキローター、エンジンマウント、給油口、

ラジエーター、オイルクーラー等がエッチングパーツでシャープに再現されています。

 

デカールはJPS,インペリアル共にタブデザインのフルデカールを使用していますので、

すでに発売しておりますフラットアウト1/20の79,97T、98Tと同じJPSのカラー

(クリーム色っぽい)で揃えることができます。

 

インペリアルカラーはセンター部分のブライトレッドサイドポンツーンのディープレッドは

フィニッシャーズ製のインペリアルセットを使用し、実車に忠実に正確なカラーで塗り分けています。

 

そしてJPSのアンドレッティ車の方は、もちろん記念すべきロータス78の初優勝、

西アメリカGP(ロングビーチ)仕様で製作しています。

 

ロムファクトリー、休み返上、入魂の一作、非常に美しくしあがっております。

 

各39800円 本日より予約受付開始いたします、9月中旬発売予定です。

 

本日もありがとうございました。

 

romuhonten in 未分類 on 8月 12 2011 » 0 comments

8月10日更新 ロム特注アイドロン入荷しました!限定20台です

 

いつもありがとうございます。

 

突然ではありますが、本日ロム特注アイドロン1/43 ランボルギーニレベントンが入荷しました。

 

 

カラーリングはもちろんアルテミスグリーン。

 

 

毎日暑い日が続いておりますが、眺めているだけで涼しくなれるような、

 

爽やかなジェイドグリーンに仕上がっております。

 

 

ダイキャストからハンドメイドモデルまで、様々なメーカーから発売されたレベントンですが、

 

クオリティは間違いなくこのアイドロンが一番だと思います……

 

 

発売時期が後発だったため、各メーカーのアイテムをよく検証して作られたのだと思います。

 

 

新車が発表された時にミニカーも欲しくなるのももっともなことですが、

 

レベントンは間違いなくランボルギーニの中の名車の一つとして後々も語り継がれるモデルだと思います。

 

 

最高のクオリティのものをコレクションしていただきたいと思い、あえて今の時期に特注企画いたしました。

 

 

 

 

先日のブログでも触れましたが、250GTOにしろポルシェ956にしろ最近のアイドロンのクオリティは驚異的です。

 

 

また今後は話題の初のF1モデル、641/2の発売も控えております。

 

 

実はF1モデルにもロムだけの企画がございますのでお楽しみに。

 

 

余談ですが、本日小林可夢偉選手が、地元尼崎に凱旋!

 

 

尼崎といえば当店からもそう遠くはない距離。

 

 

可夢偉選手が近くにいると思うと、ちょっとワクワク!

 

 

ちょうど本日可夢偉選手のモデルも入荷してきましたからね〜。

 

 

ミニカー持ってサイン貰いにいこうかなぁ〜。

 

 

ちなみに2010年本戦モデル残り5台くらいです。

 

 

本日もありがとうございました。

 

romuhonten in 未分類 on 8月 10 2011 » 0 comments

        Older Articles