趣味の総合サイト ホビダス
 
jump to content immediately

Monthly Archive for 2月 2013

2月27日更新 セナ初優勝のタメオ ロータス 97T ポルトガルGP入荷。

 本日、タメオの新製品、ロータス97Tがに入荷いたしました。現在デカール加工中ですので出来上がり次第順番に入荷のご案内をいします。ただ、今回の入荷は注文数すべて来ていませんのでこれからのご注文分は次回入荷でのお渡しになります。
 

 噂されていたとおり、タメオの従来品の97Tのキットとは全く別物、完全新設計になっています。全体のプロポーションがすばらしいのは言うまでもありませんが、細部のディティールのこだわりがまたすばらしい。アルミリムのスリーピースホイール、ロータス独特の形状のホイールナット。翼端板にはリベットも再現されています。そしてこの年代のロータスのと朽ちようであるフロントタイヤの内側に付く整流板。今までのキットではこの整流板をフロントサスのロワアームに無理矢理取り付けてあってボディから伸びたステーが再現されていませんでしたが、今回発売された97Tではちゃんとこの整流板を支えるステーが正確に再現されています。実車の前後のウイングは翼端板は塗装された光沢のブラックですが、ウイング自体はカーボン無塗装のためつや消しになっています。それは今回の完成品でも再現されておりウイング面のみつや消し、翼端板は光沢になっています。97Tにはリヤタイヤの前に付く小さいウイングがあるのですが、そのウイングもちゃんとウイング面のみつや消し、翼端板は光沢になっています。実にリアルです。初優勝のポルトガルGPはセナの特異な雨でしたのでタイヤはレインタイヤが付いていますが、このレインタイヤも新たに原型を作り直した物で以前の物より格段にトレッドのブロックがシャープになっています。277台限定ですが、残りは僅かですのでお早めに。
 

TMB007 タメオ 1/43 完成品 ロータス 97T ポルトガルGP 1985 A.セナ 初優勝 デカール加工品 ¥26,000
 

画像をクリックしていただくと拡大表示します。

 

romuhonten in 未分類 on 2月 27 2013 » 0 comments

2月23日更 ベロフコレクション最新モデル入荷しました。

ベロフコレクションの新製品が入荷しました!

今回のモデルはポルシェ956シルバーストーン1983優勝のロスマンズ 11800円

 

カーティマさんにご協力いただいて、ベロフコレクションのリリース状況をもう一度確認してみたいとおもいます!

コレクションの整理にお役だてください。

NOT released は未発売商品です。どんなモデルかは今後のおたのしみ!

 

CA-BEL-01        Porsche 956 – Lap Record Nürburgring 1983 – Bellof     残り僅か 再入荷ご予約受付中 10800円

http://www.romu-romu.com/item/7956.html

 

CA-BEL-02        Porsche 956 – Winner Norisring 1985 – Bellof                          SOLD OUT

 

CA-BEL-03        Porsche 962 – Mugello 1985 Torno – Bellof/Boutsen        9990円

http://www.romu-romu.com/item/8635.html

 

CA-BEL-04        Porsche 956 – Winner Norisring 1984 – Bellof                          SOLD OUT

 

CA-BEL-05        Porsche Kremer CK5 – Spa 1982 – Bellof/Stommelen         9990円

http://www.romu-romu.com/item/8637.html

 

CA-BEL-06        Porsche 956 – Winner Imola 1984 – Bellof/Stuck                    SOLD OUT

 

CA-BEL-07        Porsche 956 – Winner Nürburgring 1984 – Bellof             再入荷ご予約受付中 9990円

http://www.romu-romu.com/item/9840.html

 

CA-BEL-08        Porsche 956 – In Memory of Stefan Bellof – Schiesser       9990円

http://www.romu-romu.com/item/11582.html

 

CA-BEL-09        Porsche 956 – Winner Nürburgring 1984 Jägermeister   完売真近 12800円

http://www.romu-romu.com/item/14264.html

 

CA-BEL-10        Porsche 956 – Brands Hatch 1984 1 of 300 Eterna     残り僅か 9990円

http://www.romu-romu.com/item/12335.html

 

CA-BEL-11        Not released

 

CA-BEL-12        Not released

 

CA-BEL-13        Porsche 956 L – Le Mans 1983 – Rothmans              9990円

http://www.romu-romu.com/item/16014.html

 

CA-BEL-14        Porsche 956 Winner Fuji 1983                                                 SOLD OUT

 

CA-BEL-15        Porsche 956 Winner Fuji 1984              メーカー完売 当店在庫限り 11800円

http://www.romu-romu.com/item/23189.html

 

CA-BEL-16        Porsche 956 White Oldtimer GP        メーカー完売 当店在庫限り 9990円

http://www.romu-romu.com/item/16776.html

 

CA-BEL-17        Not released

 

CA-BEL-18        Not released

 

CA-BEL-19        Porsche 956 – Winner Silverstone 1983     新製品 11800円

http://www.romu-romu.com/item/28106.html

 

未発表モデルは4種類……かなりきになりますね。

 

 

 

romuhonten in 未分類 on 2月 23 2013 » 0 comments

2月21日更新 ロムにCMC専門店がオープンしました!

 

いつもありがとうございます。

 

ロムにCMC専門サイトがオープンしました!!

 

実は数日前から、ホームページのトップページにバナーリンクを出していたのですが、

 

気づいた方はよほどロムマニアですね(笑)

 

今年のトイフェアでこの専門サイトをCMCの社長さんにも見ていただいて、

 

CMC ROMUのサイトとしてオープンすることお墨付きをいただきました!

 

CMCのモデルの凄さは現物をご覧いただければ、百聞は一見に如かず、

 

皆様おわかりいただけるかと思うのですが、

 

ご来店いただけない全国の皆様に、その魅力を余すことなくお伝えしたい……

 

ということでオープンしたサイトです。

 

 

今後よりマニアックな情報や、コレクションされている皆様のお声なども

 

どんどんアップして行きたいと思っております。

 

ぜひ一度アクセスしてみてください!

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

romuhonten in 未分類 on 2月 21 2013 » 0 comments

2月17日更新 トヨタTS030 2012ルマンモデル 8号車も人気です。その訳は……

いつもありがとうございます。

 

スパークの2012ルマンモデルがドカンと入荷しました。ルマン好きの方は皆様悲鳴をあげていらっしゃいます…….

 

今回の中で、一番人気はアウディの優勝車なのですが、トヨタの8号車も人気です。

7号車(まだ未入荷です)が中嶋一貴選手ドライブ車ですので圧倒的に7号社に人気が集まるかと思いきや、8号車もかなりの人気です(メーカー完売になってしまいました)

その訳は以下の動画をご覧ください。

 

 

改めてみると凄いクラッシュです。空飛ぶベンツCLRを思い出しますね……….

そういえばCLRのミニカーも大人気で、今となっては入手困難なモデルです。

トヨタTS030 8号車も貴重品になるかもしれませんよ ……..

ご注文は コチラ
 

S2377 スパーク 1/43 トヨタ TS030 ハイブリッド ルマン 24h 2012 No.8 ¥6,610
 

 

romuhonten in 未分類 on 2月 17 2013 » 0 comments

2月14日更新 フラットアウト1/20 ロータス72E JPS予約受付中

エブロから発売されたばかりのロータス72Eを製作しました。1973年型の72Eをモデル化しています。今から40年も前のマシンですが、今見てもカッコイイマシンです。JPSカラーと言えばブラックとゴールドがすぐにイメージできますが、本当にブラックとゴールドのカラーだったのは1972年と73年の2年間だけでした。1974年以後はゴールドの部分が実車ではクリーム色になります。写真やテレビの写りとしてはゴールドだとやや暗く写ってしまうためにクリーム色に変更されたとのことでした。しかし、実際に写真ではなく目の前で見る完成品としてはやはりクリーム色よりゴールドの方がカッコ良く見えると思います。
 
今回製作したのは1973年イタリアGPの優勝車です。ロニー・ピーターソンはF1で10勝を記録していますが、そのうち3勝がイタリアGPという得意のコースでしたので今回はこの仕様にしました。このレース、ピーターソンはポールポジションからスタートし1周たりともトップを譲ることなく完全優勝しています。2位もチームメイトのエマーソン・フィッツパルディでした。エマーソンはこの年3勝を記録していますが、シーズン序盤に72Dで2勝していますので72Eで優勝したのはスペインGPのみこと言うことになります。従ってエマーソンはGPスペイン仕様で製作いたします。
 
FL266 1/20 ロータス 72E フォード イタリアGP 1973 Winner ロニー・ピーターソン 20台限定 ¥42,000
FL267 1/20 ロータス 72E フォード スペインGP 1973 Winner エマーソン・フィッツパルディ 20台限定¥42,000
 

画像をクリックしていただくと拡大表示します。
romuhonten in 未分類 on 2月 14 2013 » 0 comments

2月11日更新 フジミ 1/18 フェラーリ F50 GT 入荷しました。

 

いつもありがとうございます。

 

昨日、フジミ1/18レジンコレクション 第1弾 フェラーリF50GTが入荷して参りました!

 

こちらフジミ製となっておりますが、制作しているのはトゥルースケールです。

 

クオリティもなかなかのものです。

 

フェラーリの版権をフジミさんが持っているのでコラボレーションして実現したモデルになります。

 

レジン製ですので開閉ギミックはありません。

 

 

F50関係のミニカーが久しぶりなので、なんだか新鮮!

 

今見てもやっぱり、デザインに古さが感じられませんね!

 

このF50GTはフェラーリがF40の後継車として、FIA GT選手権に参戦するため

マクラーレンF1GTRに対抗して制作された車なのですが、

 

シーズン開幕間際になって突如F50GT計画は凍結になってしまったという幻の車です。

 

3台の試作車が存在するそうですが、そのうち2台は売却されました。

 

現在なんとその2台ともが日本にあるのだそう。

 

それぞれ別のコレクターの方(実車の)がお持ちだそうですが、

 

実は私この実車を見せていただいた事があるんです。

(このミニカーを見て思い出しました…..)

 

実物は、めちゃくちゃ大きな車!でハンパない存在感でした。

 

タミヤの1/12スケールの完成品を大きくしたらこんな感じなんだぁ

(タミヤはF50GTではなくF50ですが)

 

という感想を持った記憶があります。

 

普通は逆の発想になるのですが、実車が大きなミニカーに見えてしまう……

 

職業病ですかねぇ。

 

自動車博物館なんかに行っても、大きなスパークやミニチャンプスやエブロが並んでいるようで

 

感動より先に、なんかへんな感じを受けてしまいます。

 

私にとって車は、1/18もしくは1/43がスタンダードスケールです。

 

さてこのフジミ1/18 F50GTすでに1日で反響をいただいているのですが、

 

それもそのはず、フジミ製なのに何故か国内まだ正式アナウンスがないんですよねぇ。

 

こんなにいいモデルで実車も日本にあるというのに……

 

不思議です。

 

 

 

 

romuhonten in 未分類 on 2月 11 2013 » 0 comments

2月10日更新 ロムファクトリー 1/24 ニッサン デルタウイング予約受付中

2012年のルマンでアウディ、トヨタと同等の話題を集めたデルタウイングをGT Spiritsシリーズで製作いたしました。ボディの得意な形状がわかりやすいようにディスプレイケースから外して撮影していますが、ディスプレイケースは付属します。
 
デルタウイングプロジェクトが発足したのは2009年。当時2012年用のマシンの案を募集していたインディカー・シリーズに、チップ・ガナッシ・レーシングの援助を得てマシン案を提出した事で存在が明らかになり、翌年の2010年2月にはシカゴオートショーにてプロトタイプが披露されたものの結局インディカー・シリーズのマシンには採用されませんでした。
 
そこで新たに「プロジェクト56」として復活しました。これはル・マン24時間レースを主催するフランス西部自動車クラブ (ACO) が2012年から始める“ガレージ#56”(新技術をプロモートするために新しく設置された出場枠)を利用し、ル・マンへの出場を目指すものであった。2012年3月、プロジェクトに日産自動車が参加することが明らかになりました。エンジン供給のほかチーム自体のスポンサーも務め、ル・マンには『ニッサン-デルタウィング』のエントラント名でエントリーした。さらにドライバーには日産に馴染みの深いミハエル・クルムと本山哲、そしてハイクロフト・レーシングで活動するマリーノ・フランキッティの3人が起用されました。
 
僅か1600CCのターボエンジンながらLMP2クラスと互角の速さを見せそのコンセプトの確かさを証明したが、中嶋一貴のドライブするトヨタ TS030と接触し無念のリタイヤを喫し他のは皆さんご存じの通りです。しかし、その後ALMS最終戦で5位に入賞しそのポテンシャルの高さを証明しました。
 
2013年は ニッサンがプロジェクトを離れると言うことなのでニッサンデルタウイングとしてルマンに参戦したのは今回製作した2012年1回のみとなりそうです。ちょっと残念ですね。
 
GT2409 1/24 ニッサン デルタウイング ルマン 2012 本山/クルム/フランキッティ No.0 限定10台 48,000
 

画像をクリックしていただくと拡大表示します。

 

romuhonten in 未分類 on 2月 11 2013 » 0 comments

2月7日更新 カーティマ特注 ベロフコレクション ご予約受付開始

 

 

いつもありがとうございます。

 

本日トイフェアから帰ってきました。

 

レポートはただいま編集中ですので今しばらくおまちください。

 

今回、カーティマさんにとは少しだけ会う事ができたのですが、

 

早速次のベロフコレクションの案内をいただきました!

 

 

1/43 ポルシェ 956 シルバーストン 1000km 1983 Winner S.ベロフ No.2 限定300台

 

11800円がご予約で10500円

 

限定300台と少なめですので、今回も早々に完売しそうな予感です。

 

1983年のロスマンズはRのロゴは大文字、そのほかの文字は小文字と他の年度とは違うのが特徴です。

 

 

そうそう、ただいまご予約受付中の同じくカーティマさん特注スパーク

1/43 ポルシェ 956 富士 6h 1982 No.1 10500円がご予約で9450円

 

こちらも、大好評ご予約頂戴しております。

 

ご予約価格での販売はまもなく閉め切りますのであわせてお見逃し無く!

 

 

 

romuhonten in GT on 2月 07 2013 » 0 comments