趣味の総合サイト ホビダス
 
jump to content immediately

Monthly Archive for 5月 2015

5月30日更新 ルックスマート レースコレクション 1/18モデルのフェラーリもリリースされます!

ルックスマートの新シリーズである、ルックスマートコレクションから先日少しご案内したF1モデル&1/18モデルの発売案内が正式に発表されました。

 
タイムリーなことになんとルックスマートのC EOエジリオ リアリ氏が来日されており、昨晩夕食を共にしました。
 
もちろん大好物の天婦羅。でも昨日のお昼も、一昨日の夕食も天婦羅だったそう。3回連続天婦羅……
 
それでも天丼!ファンタスティック!って言って召し上がってましたけど。アルコールもかなりいける方なんですが、
 
その天婦羅屋さんにはお好みの白ワインがなかったので、冷酒をおすすめしたのが間違いだったのか良かったのか…
 
冷酒のグラスって小さめのグラスじゃないですか、それをショットグラスと勘違いされたようでお互い乾杯して一気飲みしようぜみたいな雰囲気になり、
 
『飲み干せたらラッキーな事がある、飲み干せなかったらアンラッキーな事がある』という勝手なルールも決められてしまいました。日本酒の飲み方、激しく間違ってルンですけど(汗)と思いつつも何度かこのスタイルで乾杯するはめに…
 
すっかり気分の良くなったリアリ氏。『もう一件行こうぜ。』ということになり結局3時間位ご一緒したでしょうか。
 
お陰で色々な裏事情を聞く事ができました。でもこのブログで書いたらロム本店ブロク史上初、炎上かつミニカー業界に激震が走りそうなのでとても言えない……
 
ご予約はこちらです。

明日は新宿おもちゃカーニバルです。沢山の方にお目にかかれるこてと楽しみにしています。

romuhonten in 未分類 on 5月 30 2015 » 0 comments

5月28日更新 プレミアムXから 1/43 ニッサン GT-R LM ニスモ セブリング テスト 2015 No.23が発売になります。

 

ちょっと驚きです。

 

先日のホビーショーでエブロからアナウンスがあったニッサンニスモGTR LMですが

 

なんとプレミアムXからも発売されます。

 

ブルーのカラーリングのプレミアムX 1/43

 

ニッサン GT-R LM ニスモ マンチェスターシティ エディション 2015 No.23

 

も発売になります。

 

 

発売時期も7月ともうすぐ。

 

ホンマに7月に発売されんの〜?

 

一応メーカーさんに尋ねましたがルマン後早々に発売したいとのこと。

 

『したい』のと『出来る』のは全然意味が違いますが、期待して待ちたいと思います。

 

GT-Rって名前が付いたらなんでもカッコよくなると思ってません?

 

とツッコミたくなるデザインではありますが、

 

やはり久々のルマン参戦日産ワークスカーですからミニカーはほしいですよね。

 

けっこう沢山ご予約頂戴しております。

 

 

 

 

 

 

romuhonten in 未分類 on 5月 28 2015 » 0 comments

5月25日更新 ルックスマート レースコレクションから1/18スケールのフェラーリモデルも発売になります。

ロム本店にご来店頂いた事のあるお客様ならご存知だと思いますが、ロムが入居しているビルのすぐ側に
 
吉野家があります。お弁当を作るのが面倒くさくなったときはちょくちょく利用させていただくのですが、
 
今日のランチは牛丼の日だったんですね。テイクアウトコーナーで『並1つ下さい。』と言う所を『生一つ下さい。』
 
と言ってしまい定員さんに怪訝な顔をされてしまいました…疲れてんのかなぁ。
 
さて先日ルックスマートよりルックスマートルマンコレクションに続き ヴィンテージコレクション、レースコレクションの発表がありました。
 
1/43だけではなく今後1/18も発売されるようで以下の車種が発表になっております。
 
ルックスマートからの案内ではこの新しい新シリーズもルマンコレクションと同様スパークジャパンさんが日本代理店とのことです。
 
まだスパークジャパンさんからの正式発表はありませんが、価格など間もなくアナウンスがあるのではないでしょうか?
 
アイテムは1/43と同じ物が多いのですが、126CKのカナダGPは1/43で発売予定が無く1/18だけの発売になります。
 
(弊社ではルックスマートからの案内をもとに情報を掲載させていただいております)
 

LS18F101 ルックスマート 1/18 フェラーリ SF15-T マレーシアGP 2015 Winner セバスチャン・ベッテル
LS18F102 ルックスマート 1/18 フェラーリ SF15-T バーレーンGP 2015 2nd キミ・ライコネン
LS18LM02 ルックスマート 1/18 フェラーリ 250LM ルマン 24H 1965 Winner Master Gregory/Jochen Rindt LS18LM03 ルックスマート 1/18 フェラーリ TR61 ルマン 24H 1961 Winner/Olivier Jeandebien/Phill Hill
LS18LM04 ルックスマート 1/18 フェラーリ 250LM Ecurie ルマン 24H 1965/Pierre Dumay/Gustave Gosselin
LS18RC02 ルックスマート 1/18 フェラーリ 126CK 1981 スペイン GP Winner ジル・ヴィルニューヴ
LS18RC03 ルックスマート 1/18 フェラーリ 126CK 1981 モナコ GP Winner ジル・ヴィルニューヴ
LS18RC04 ルックスマート 1/18 フェラーリ 126CK 1981 カナダ GP 3rd ジル・ヴィルニューヴ
LS18RC01 ルックスマート 1/18 フェラーリ 158 ワールドチャンピオン 1964 ジョン・サーティース

 

romuhonten in 未分類 on 5月 25 2015 » 0 comments

5月24日更新 来週5/31は新宿おもちゃカーニバルです!今年も出店いたします。

 

今日はモナコGPですね。

 

ハミルトンがまたしてもトップ、フェラーリは予選で速かったのですけど…

 

メルセデスは予選は本気だしてなかったのかなぁ。

 

ハミルトン、ロズベルグ、ベッテル この3人の表彰台が定番化してきました。

 

もっと混戦してくれたほうが面白いんですけどねぇ。

 

さてちょうど来週の5/31新宿おもちゃカーニバルが開催されます。

 

今年ももちろん出店します!

 

場所は新宿京王プラザホテル南館3Fのグレースルーム。

 

10時から15時までとなっております。

 

昨年は初めてのこともありな牟田店長と行きましたが、今年は要領もだいぶ判ったので、

 

徳田とスペシャルゲスト2人で臨みたいと思います。

 

伝説のカリスマ接客をこの目で確認せねば。

(と言ってプレッシャーを与える)

 

 

 

本日ワッツアップ6月号発行しました!

 

今月のおススメは、未発売なのにすでにヤフオクでプレミアがついている注目のモデルですよ〜。

 

メンバーの皆様お見逃しなく。

 

 

 

 

romuhonten in 未分類 on 5月 24 2015 » 0 comments

5月21日更新 鬼才ルカタメオの腕が冴えるメイドインイタリーの美術工芸品! byグランプリ特集6月号モデルフォーラムより

いつもありがとうございます。実は私5月生まれでして、つい先日○○才の誕生日を迎えた朝、朝食を食べていましたら母が、
 
『○○前の今日に、あんたが生まれてんなぁ』と感慨深げ。次にどんなお祝いの言葉をかけてくれるかと思いきや、
 
『まさかこんなことになるとは夢にも思わんかった』ってお母様、あなたの目に娘はどんな風に映っているのでしょうか…
 
かえす言葉もなく出勤したわけですが、大阪駅に着いたときちょうど出発する特急サンダーバードに乗って金沢まで
 
行ってしまおうかと半ば本気で思いましたね。何故って?そりゃあもちろん、自分探しの旅ですよ。失われた時を求めて…
 
さてそんな馬鹿馬鹿しい話はどうでもよく、本日発売の雑誌 グランプリ特集のモデルフォーラムのコーナーにタメオの完成品が
 
とりあげられています。『鬼才ルカタメオの腕が冴えるメイドインイタリーの美術工芸品 byあさのまさひこ氏』
 
ですって!やっぱりプロが書かれるキャッチコピーはかっこええわ。
 

 
RB10はリカルドが掲載されていますが、つい数日前にベッテルも入荷してきました。RB10に関してはベッテルとリカルドの人気は五分五分ですね。
ともにメーカー完売です。
 
TMB027 1/43 完成品 レッドブル RB10 ルノー カナダGP 2014 3rd S.ベッテル 125台限定 28,800円
TMB028 1/43 完成品 レッドブル RB10 ルノー カナダGP 2014 Winner D.リカルド “初優勝!” 限定160台 28,800円

 

 

romuhonten in 未分類 on 5月 21 2015 » 0 comments

5月18日更新 ルックスマート2014年ルマンモデルご予約受付開始

さてホビーショーでスパークジャパンから2014年ルマンの

 

フェラーリシリーズが発売発表になりました。

 

スパークからフェラーリ?と思いきやブランドはルックスマートとなっています。

 

そうです、今年の2月のニュルンベルクトイフェアでMRのリアリ社長が

 

わざとらしく机の上にならべていたモデルです(笑)

 

昨日から予約が始まっていますが一番人気はダントツに此れ↓

 

 

スパークとルックスマートのコラボでこれから他のシリーズも発売されるかもしれませんね!

 

フェラーリと強力なコネクションがあるルックスマートと

 

No.1ミニカーメーカーのミニマックス社の最強コラボ。

 

凄いことになってきそうです。

 

そうだ、今月末MRのリアリ社長がちょうどロムに来られるので何か教えてくれるかな〜?

 

おいしい天婦羅屋さん予約しないと!(リアリ氏は大の天婦羅好きなんです)

 

 

 

 

romuhonten in 未分類 on 5月 18 2015 » 0 comments

5月16日更新 メルセデス AMG W05 ハイディティール完成品予約受付中

 ハミルトンがロズベルグとの激闘の末、最終戦でチャンピオンを獲得したW05を弊社専属モデラー多田 道一が製作しました。
 
 メルセデスにとっては1955年のファンジオ以来、実に59年ぶりのチャンピオン獲得になります。2010年にフルワークスでカムバックして以来も5年目にしてようやく手にしたタイトルです。
 
 タメオからはメルセデスはキット化されませんでしたのでキットはスタジオ27初の1/43スケールF1キットを使用しています。
 
 初めての1/43 F1キットですからタメオに比べるとかなりパーツの合いの悪い難度の高いキットですが、ロムファクトリーでハイクオリティ完成品に仕上げました。
 
 製作に当たってはスジ彫りは細く深く彫り直しています。ディフューザーやカウルのエッジは薄く削り込んでいます。インダクションポッドの開口部も深く彫り込んでいます。
 
 ミラーはミラー面を一段掘り下げて鏡面を埋め込んでいます。、シートベルトは布製に交換、エアバルブ追加と細部までもディティールアップしています。
 
 シルバーの塗装は下地処理の善し悪しがそのまま完成後も出てきますが、本モデルは下地処理の段階から丁寧に仕上げていますし粒子の細かいシルバーを使用していますので非常に美しいシルバーに仕上がっています。クリアー掛け後もデカールの段差がないように徹底的に研ぎ出しています。

 

RFFD43031 ロムファクトリー 1/43 メルセデス AMG W05 ハイブリッド アブダビ GP2014 Winner ルイス・ハミルトン ワールドチャンピオン \88,000

 


画像をクリックしていただくと拡大表示します。

 

romuhonten in 未分類 on 5月 17 2015 » 0 comments

5月15日更新 静岡ホビーショー ちょっとした速報

 

今年のホビーショーは土日に開催されるモデラーズフリマの見学も兼ねて

 

明日の土曜日に行く予定だったのですが、

 

スパークのウーゴ社長が急遽今晩工場の方へ戻らないと行けないとの連絡を受け、

 

本日行く事になりました。

 

いやぁ久しぶりに全力疾走しました。

 

何せ静岡に停車するひかりは1時間に1本しかありません。

 

お昼前の出発になってしまったので下手したら4時半の閉場ギリギリ。

 

間違いなく徳田史上最速の走りだったと思います。

 

明日筋肉痛になりそう。

 

カメラも撮影する暇なくほぼメーカーさんとの打ち合わせのみでしたが、

 

ビックニュースのみ先にお伝えしますね。

 

会場の様子や写真は日曜に行く牟田店長に任せましたので、もう少しお待ちください。

 

まずエブロからは1/43とプラモデル1/20スケールでマクラーレンMP4/30が発売になります。

 

会場発表でちょっと驚きでした。さすがホンダとの強力コネクション。

 

早い時期にリリースされればよいのですが。

 

あと1/43の日産ルマンGT-RLMニスモテストカーもサンプルがありましたよ。

 

スパークから発売されるかと思ってたのですが、テストカーはエブロからなんですね。

 

このテストカー、1/18スケールでオートアートからも発売が決定しています。

 

スパークからは兼ねてより言及していました、ロム30周年記念特注モデルが、発売されます。

 

発表はいよいよ今月号のワッツアップ情報誌で行いますのでお楽しみに。

 

モデルの入荷は夏頃になりそうです。

 

そして、ルックスマートとのフェラーリコラボモデルの件ですが、

 

ルマンモデル以外にもこの月末位に重大発表がありそうですよ〜。

 

そのモデルは早ければ今年の秋には発売されるとか^_^乞うご期待!

 

その他、オートアートの新シリーズコンポジットモデルの事とかお伝えしたい事は沢山あるのですが、

 

これは画像があった方が良さがより判っていただけると思うので、

 

画像と共に後日のホビーショーレポートに譲りたいと思います。

 

 

 

 

 

romuhonten in 未分類 on 5月 15 2015 » 0 comments

5月14日入荷 Racing on 特注 「Aguri Suzuki Collection」第2弾、FA14入荷

 
雑誌「レーシングオン」が特注した「Aguri Suzuki Collection」ミニカーシリーズの第2弾、フットワーク FA14 無限 日本GP 1993 が入荷しました。
 
1993年シーズンに鈴木亜久里が駆ったフットワークで、エンジンは無限ホンダでした。シーズン途中からマクラーレンと提携しTAGのアクティブサスペンションがFA14に装着されるとパフォーマンスは一気にアップしました。
 
結果的にトラブルとか色々あって未入賞ながら予選で何度も上位を獲得するようになりました。ベルギーGPでは予選で6位を獲得しています。しかもそのときの5位はあのアイルトン・セナだったんですよ。
 
FA14のミニカー化はおそらくこれが世界初。レーシンクオンが持つ豊富な資料により日本GPの決勝レース仕様を徹底的に検証して再現しているそうです。
 
入荷数は少量ですのでご注文はお早めに。
 
FS06 レーシングオン特注スパーク 1/43 フットワーク FA14 無限 日本GP 1993 鈴木亜久里 ¥9,500


 

romuhonten in 未分類 on 5月 15 2015 » 0 comments

5月11日更新 静岡ホビーショー受注 特注スパークが謎… ?

 

いつもありがとうございます。

 

さて今週木曜日から日本最大のホビーショーである静岡ホビショーが開催になります。

 

 

各メーカーさん、ホビーショー発表新製品があるのですが今年は謎なモデルが一つ…

 

 

国際貿易さん発表のGTC特注スパーク MP4/20 日本GP ライコネンモデル

 

 

このモデルご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

GTCという香港のショップの特注モデルで、

 

すでに1年以上前に発売になってすぐ完売してしまったモデルです。

 

そのモデルがなぜに今頃再入荷してきたのかまったく不思議です。

 

たしか限定品だったと思うのですが…

 

本当に、ホビーショーで受注できる位の数量が確保できているのかなぁ

 

??? 疑問です。

 

 

 

 

 

romuhonten in 未分類 on 5月 11 2015 » 0 comments

        Older Articles