趣味の総合サイト ホビダス
 
jump to content immediately

10月23日更新 押し売りしたい位おすすめ 佐藤琢磨インディ500初制覇限定ブルーレイ

 

 

大型台風の被害が各地で広がっているようですが、

 

皆様の地域は、大丈夫でしたでしょうか。。。

 

大阪も昨晩は暴風雨でした。

 

私が住んでいる地域は特に被害はなかったのですが

 

ロムのスタッフが住んでいる地域に避難指示などが出ていたので

 

心配でしたが皆無事出勤してきて安心しました。

 

被害が大きかった地域の復旧を願うとともに、

 

まだまだ油断はできまない状況ですので、十分にお気をつけください。

 

 

昨日は休日でしたが流石に何処にも出かけられませんでしたので、

 

楽しみにしていた佐藤琢磨インディ500初制覇限定ブルーレイを見る事にしました!

 

レースはそれこそ何百回とお店でみていますが、ブルーレイになるとやはり画像が綺麗です。

 

そしてなんといっても特典DVD!これが素晴らしい。

 

琢磨選手のがっつりインタビュー満載、そしてインディ500バンケットの英語でのスピーチ。

 

国内凱旋イベントの様子など大満足の内容でした。

 

詳しく書いてしまうとこれからご覧になる方の楽しみを奪ってしまう事になるので

 

詳細は書きませんが、あの大興奮、心臓バクバク物のラスト10ラップ、

 

YOUTUBEでご覧になった方も多いかと思いますが、

 

きっと琢磨選手自身も必死のパッチだったに違いないと今迄勝手に思っておりました。

 

でもインタビューを聞くと違うんですよね〜。

 

非常にクールかつクレバー!

 

単にラッキーで獲得した優勝ではなく、

 

成るべくしてなったインディ500制覇だったのだと思いました。

 

琢磨選手めちゃカッコいいわ〜。

 

バンケットのスピーチもアメリカンジョーク?を交えながら堂々とした物。

 

同じ日本人として誇らしい気持ちになりました。

 

絶対皆様にもこの特典映像をご覧いただきたいです。

 

と、言う訳で今日の押し売り!アイテム

 

ブルーレイ 佐藤琢磨 インディ 500 初制覇 Blu-ray ※2,000枚限 9720円

http://www.romu-romu.com/item/63829.html

あの感動をもう一度!

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

romuhonten in 未分類 on 10月 23 2017 » 0 comments

10月20日更新 BBR1/43 フェラーリSF70H オーストラリアGP Sヴェッテル 入荷しました。

 

 

残す所あと4戦となった今年のF1シリーズ。

 

ひょっとしたら次戦でチャンピオンが決まるかもしれないですが、

 

フェラーリに神風が吹く可能性が無い訳ではありません。

 

さて今年のフェラーリのF1モデル、一番乗りはBBRでした。

 

例年より早い発売ですよね。

 

今年は版権の関係でタメオからキットも完成品も発売がありません。

 

という訳で今年のフェラーリモデルは、

 

BBRかルックスマートかブラーゴの3メーカーからしか発売されない事になりますね。

 

トップクオリティは当然BBRです。

 

例年タメオの完成品をお求め頂いていたお客様が今年はBBRに乗り換えられた事もあり、

 

かなりのご予約数を頂戴しております。

 

BBRは当初、このモデルを400台限定で発売を予定しておりました。

 

がなんとその400台がわずか2日でソールドアウトになっため

 

急遽限定数を増やし617台限定で発売することになりました。

 

その617台も既にメーカー完売しておりますのでお早めに〜。

 

BBR 1/43 フェラーリ SF70H オーストラリアGP 2017 Winner セバスチャン・ベッテル 617台限定

 

 

http://www.romu-romu.com/item/63065.html

 

 

 

 

 

 

romuhonten in F1 on 10月 20 2017 » 0 comments

10月17日更新 佐藤琢磨インディ500限定ブルーレイいよいよ発売になります。

 

 

 

『No Attack No Chance』佐藤琢磨選手のお得意のフレーズですが、

 

その言葉どおりの素晴らしい記録を打ち立ててくれました。

 

今年のモータースポーツ界最大の功績でしょう。

(私はあえてモータースポーツに限らず日本のスポーツ界においてもだと思うのですが)

 

その伝説のレースがブルーレイ限定2枚組のブルーレイでいよいよ発売になります

(20日より発売開始です)

 

227分の本編+スペシャルインタビュー+

 

第101回インディビクトリーバンケッド(表彰式)+

 

凱旋密着イベントの合計75分の特典映像付き。

 

レースはそれこそもう何百回と見たので、この特典映像が早くみたいな〜。

 

http://www.romu-romu.com/item/63829.html

 

そしてさらにミルクボトルをモチーフにしたアクリルネームタグと

 

メッセージ入りフォトカードも付いてくるという豪華版。

 

この映像をみたらきっとミニカーも欲しくなるはず。

 

とにかく永久保存版です。

 

 

 

ミニカーはこちら

http://www.romu-romu.com/item/63809.html

 

http://www.romu-romu.com/item/63491.html

 

 

 

 

 

romuhonten in 未分類 on 10月 17 2017 » 0 comments

10月13日更新 ミニチャンプス1/43ワールドチャンピオンシリーズ ウィリアムズルノーFW14Bマンセル デカール加工品まもなく入荷です。

 

 

日本GPが終われば次のイベントは横浜ホビーフォーラム(11/5)です。

 

今年から日曜日定休日になったので、ロムスタッフ全員参加!?

 

今から楽しみにしております。

 

さて本日はミニチャンプスから1/43ワールドチャンピオンシリーズ

 

FW14Bマンセルが入荷してきました。

 

当然キャメルロゴは付いていないので、事前にデカール加工品もご予約承っておりました。

 

がしかし入荷して来てビックリ。

 

なんと隠しデカールが添付されているではないですか!

 

ミニチャンプスもスパークを見習ったのかな??これはラッキー、

 

デカール加工モデルの価格ももう少し御安く提供できるかなと思いきや、

 

この添付デカールにはヘルメットのキャメルロゴが無いのです(泣)

 

結局市販のデカールを使わないと完成しないことが判明。

 

 

http://www.romu-romu.com/item/57524.html

 

という訳でロムの加工品はヘルメットロゴも再現しております。

 

近日入荷いたします。

 

 

 

 

 

romuhonten in F1 on 10月 13 2017 » 0 comments

10月10日更新 フラットアウト 1/43 INDY500 Winner 予約受付開始

 

一年間待ち続けていた日本GP、これを見るために働き続けているとも言って良い日本GPでこれほどの失望を味わうとは思っていませんでした。1990年に匹敵します。

 

ベッテルがまさか4周でリタイヤするとは・・・・・・これで3戦連続ノーポイント。数字の上ではまだ可能性は残っていますが、事実上ハミルトンのチャンピオンが決定した瞬間に立ち会うことになるとは・・・・・

 

ベッテルが残り4戦全勝して得られるポイントは100点。ハミルトンは59点リードしていますから、残り4戦で42点取ればチャンピオンは決まります。

 

表彰台に立つ必要もなく、5位3回と4位一回程度の結果で良いわけです。信頼性の高いメルセデスにはたやすいことでしょう。

 

ハミルトンが2レースくらいリタイヤしてくれれば話は変わってきますが・・・・・

 

レースを制したハミルトンですが、、表彰台に上がると今回インタビューアーを務める佐藤琢磨の指にはめられていたインディ500のチャンピオンリングを見て、「すげえリングだな、カッコいい」と琢磨に言っていました。

そしてなんとはハミルトンが「ちょっとはめていい?」と琢磨からリングを借りて、自分の指にはめてポーズを取ったんですよ。F1で2度チャンピオンを取ったハミルトンも琢磨のインディ500優勝がうらやましかったのでしょうか。
 
佐藤琢磨のインディ500チャンピオンリングをはめるルイス・ハミルトン

 

さて、その琢磨のインディ500優勝マシンをロムのフラットアウトシリーズで製作します。

☆ロムファクトリー フラットアウトシリーズ完成品
 
RFDW12 1/43 INDY 500 2017 Winner No,26 ¥49,800
 

画像は諸事情によりお見せできませんが、ご覧になりたい方はこちらにアクセスしてください。感動のゴールシーンを再現するために台座にブリックヤードを再現したレンガの画像を入れています。
 

romuhonten in 未分類 on 10月 10 2017 » 0 comments

10月6日更新 明日7日(土)と9日(月祝)は営業しております。8日はお休みです。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

いよいよF1日本GPが近づいてきました。

 

今年も皆で観戦に行きます。

 

今年から日曜日が定休日になったので心置きなく!?楽しんできたいと思います。

 

今年もやっぱりフェラーリを応援してしまうかなぁ〜。

 

ハミルトンがリタイアしてベッテルかライコネン優勝を願う…

 

(ハミルトンファン、メルセデスファンに方ごめんなさい。)

 

別にハミルトンが嫌いな訳ではないですよ。でも強すぎて面白くない〜!

 

現地で私達をみかけたら、ぜひお声かけてくださいね。

 

F1の前後、明日の7日土曜日と9日(祝日)は営業しております。

 

鈴鹿へ行く前、帰りにはぜひともお立ち寄り下さい!

 

さて本日は、ルックスマート1/43

 

フェラーリ641/2 プロスト、

 

マンセル 1990年メキシコGPモデルが入荷してきました。

 

フェラーリF1歴代マシンの中でも最高傑作と言われている641/2!

 

もちろんミニカーでも大人気です。

 

1990年第6戦メキシコGPは、プロストが予選13位からの大逆転優勝。

 

そしてチームメイトのマンセルも2位を獲得。

 

F1黄金期と言われるブームの最高潮を象徴する名車です。

 

マルボロロゴは付いておりませんのでロムではタバコ加工して発売いたします。

 

さっそくサンプルを製作いたしました。

 

簡単そうに見えて実はなかなか手間がかかります。

 

牟田君曰く、フロントノーズマルボロロゴの箇所を

 

ノンタバコからタバコ仕様にするのがなかな難、なのだそうです。

 

規制デカールの微妙なサイズの問題で、ノンタバコのロゴを綺麗に剥がさないと

 

上からマルボロロゴを貼れないそうです。

 

加工の手間がめんどくさ〜いという方はぜひロムのマルボロ加工品をご注文ください。

 

(ご予約分随時製作中ですので順番にご案内いたします。いましばらくおまち下さい。)

 

http://www.romu-romu.com/search/search.php?search_display=3&search_name=170921ES&search_and_or=1&rd=1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

romuhonten in F1 on 10月 06 2017 » 0 comments

10月4日更新 日本人初の快挙、佐藤琢磨の1/18 インディ500優勝車が発売開始です。

 
あの感動から約4ヶ月、待望の1/18 インディ 500優勝者が入荷しました。
 
グリーンライトとしては過去最高の予約をいただきまして今日は1日出荷作業に追われていました。
 
プロポーションは実車を正確に再現していると思います。ブルーの色はテレビで見ていたときより少し明るく見えます。
 
琢磨は来年はアンドレッティのチームを離れ、例ホールに移籍することになりましたのでこのカラーリングは今年だけと言うことになりますね。
 
世界3大レースに数えられるインディ500を日本人で初めて制覇した記念すべきマシンです。飾ってあるのを見ているとなんかすごく誇らしい気分になります。
 
琢磨が勝つまで実はインディカーってカツッコ悪いよな〜って思っていたのですが、あの優勝以降なんか今のF1よりカッコ良く見えるようになりました。今のF1もこんなノーズにしてくれればいいんですけどね。
 
ミニカーは皆さんご存じの通り極一時しか生産されませんし、年度が替われば再生産されることもありません。今はどこでも買えるかもしれませんが、なくなりだしたら一気に市場から消えますのでお早めに。
 
GL11020 グリーンライト 1/18 ダラーラ DW12 ホンダ インディ 500 2017 Winner 佐藤 琢磨 \18,900
 

画像をクリックしていただくと拡大表示します。

何度見ても興奮する最後の10周の動画です。


 

romuhonten in 未分類 on 10月 04 2017 » 0 comments

9月30日更新 オートカスタムモデル 1/18 LB PERFORMANCE ウラカン ワイドボディ来週入荷

 
 10月2日(月)は第一月曜日になりますのでロム本店は定休日、日曜日と合わせて連休になります。買取店は月曜日は営業しております。

 

さて、来週いよいよオートカスタムモデルの完成品が入荷します。
 
オートカスタムモデルを展開するのはディティールアップパーツメーカーとして有名なホビーデザイン社です。プラモデル用のパーツが中心ですが、1/18 ミニカー用のパーツも多数発売しています。
 
今回発売になるのはオーアートのランボルギーニ ウラカンをベースにLB PERFORMANCE ウラカン ワイドボディに改造したモデルになります。自社のトランスキットを組み込んだカスタマイズモデルを自ら完成品にして発売するわけです。
 
ホビーデザイン社の!/18用トランスキットはハイクォリティですが、ダイキャストミニカーを分解した上でエアロパーツやオーバーフェンダーを切り貼りしないといけないので製作は非常に困難です。
 
そこでホビーデザイン社では自社のモデラーによってカスタマイズされたモデルを「オートカスタムモデル」のブランドで今後展開していくそうです。
 
ACM01B オートカスタムモデル !/18 LB PERFORMANCE ウラカン ワイドボディ ゼロファイター グレー (フル開閉モデル ディスプレイケース付) 95,000が今なら85,500円
ACM01F オートカスタムモデル !/18 LB PERFORMANCE ウラカン ワイドボディ ベイビーブルー (フル開閉モデル ディスプレイケース付) 95,000が今なら85,500円
ACM01H オートカスタムモデル !/18 LB PERFORMANCE ウラカン ワイドボディ フラッシュピンク (フル開閉モデル ディスプレイケース付)95,000が今なら85,500円

 

 

 これがウラカン用のトランスキットです。パーツだけで16,200円します。実車のLBウラカンを製作する過程と全く同じようにボディを切り貼りして作られます。加工後もすべての開閉機構は元通り機能します。


 
以下の実際の製作途中の画像を見ていただくと分かりますが、ミニカーを完全に分解し、塗装もすべてはがしてパーツを組み込んでいます。ミニカーを分解しなくてはいけない分、プラモデルを作るより作業量は格段に多くなります。
 
プラモデルを作りなれた人でも簡単にはできないと思います。この完成品はオートアートの価格を考える高価ですが、改造にかかる実際の作業量を考えればお買い得だと思います。このモデルはLB PERFORMANCEから正式にライセンスを受けたモデルになます。
 

画像をクリックしていただくと拡大表示します。

 

romuhonten in 未分類 on 10月 01 2017 » 0 comments

9月29日更新 グリーンライト1/18佐藤琢磨インディ優勝車&1/64アロンソインディカー10月初旬入荷します。

 

 

いつもありがとうございます。

 

いよいよ1/18佐藤琢磨インディ500優勝車が10月初旬入荷します。

http://www.romu-romu.com/item/60418.html

 

 

 

1/43が発売されるかどうかはまだ判らないので、

 

普段は1/18をお集めでないお客様にも沢山ご予約いただいています。

 

やはり歴史的快挙ですからね〜!

 

ミニカーファン、モータースポーツファンならばコレクションしなけれ嘘でしょう。

 

私も記念に買おうかなぁ。入荷は1度きりです。この機会をお見逃しなく。

 

同時に1/64アロンソのインディカーも入荷します。

 

鈴鹿でアロンソにミニカーにサインを貰おうと狙ってらっしゃる方も多いようで、

 

1/64サイズなら持って行きやすいし、

 

今年のF1マシーンよりはこのインディカーの方になら

 

機嫌良くサインしれくれるかもしれませんね(笑)

 

グリーンライト 1/64 マクラーレン・アンドレッティ・

ホンダ ダラーラ DW17 インディ500 2017 F.アロンソ1944円

http://www.romu-romu.com/item/59981.html

 

 

 

 

romuhonten in 未分類 on 9月 29 2017 » 0 comments

9月26日更新 ユーロスポーツ特注ルックスマート1/43フェラーリ641/2 好評ご予約受付中です。

 

 

ユーロスポーツ特注ルックスマート第4弾は、

 

フェラーリF1歴代マシンの中でも最高傑作と言われている

 

『フェラーリ641/2 プロスト、マンセル 1990年メキシコGP』が発売決定!!

 

1990年第6戦メキシコGPは、プロストが予選13位からの大逆転優勝。

 

そしてチームメイトのマンセルも2位を獲得。

 

F1黄金期と言われるブームの最高潮!

 

その立役者のプロスト、マンセル。

 

そして、フェラーリチーム悲願のタイトルを襲った

 

日本GPでのセナプロの第1コーナーでの悲劇。

 

長年、クオリティの高いフェラーリF1マシンが発売をされていなかったので

 

今回のモデルカー化ファン待望の商品化となっています。

 

ロムではもちろんマルボロ加工品も発売いたします!

 

過去にアイドロン、タメオからも発売になっていましたが

 

ことごとく完売になっておりますのでこのルックスマートも要注意です。

 

 

http://www.romu-romu.com/search/search.php?search_display=3&search_name=170921ES&search_and_or=1&rd=1

 

 

追伸 月末入荷予定とご案内していました

 

1/18グリーンライト佐藤琢磨インディ500優勝車は

 

先日の台風の影響で荷揚げがおくれたため10月初旬に発売延期になっております。

 

 

 

 

 

 

romuhonten in 未分類 on 9月 26 2017 » 0 comments